緩くいこうぜ、人生長いんだ。

30代、適当に生きようぜ。

昔を思い出す

2023年に入り、当ブログを再開することにした。

過去の下書きを見ると、昨年にも再開しようとしたらしいが、挫折している。

そういうところも含めて自分だなぁと思ってしまう。

 

ブログを再開しようと思った理由は、自分の考えを外に出したいから。

手元の日記に色々書いてはいるものの、あくまで思考のプロセスを書いているものに過ぎないので、結果を書き記す場所が必要だと感じた。

 

こうして自分の考えを書くのは実は二回目だ。

昨年の微妙な再開の前に、2017年頃、私は当ブログを1年間毎日投稿していた。

その頃登録してくれた読者さんが、まだ残ってくれている(登録解除していないだけだと思うが)。

その頃は、休職を明けてばかりで精神的に不安定だったので、安定剤としてブログに感情を書きなぐっていた。

でも、そのことが自分にとって非常に良かったようで、おかげさまですっかり精神は良くなった。

 

今年は、あの時と同じように、自分と向き合う年になると理解している。

だからこそ、同じように自分の感情を吐き出す、整理する場所として、このブログを再開することにした。

きっと文章は乱雑だし、よくわからないことを書くと思う。

でも、それがいつか、自分のためになると信じて、緩く自分のペースで書いていこうと思う。