緩くいこうぜ、人生長いんだ。

30代、適当に生きようぜ。

【旅行記】GW 愛媛旅行(初日)

GW、皆様以下阿賀お過ごしだろうか。

私は月・火と休みをとって、親戚のいる愛媛県へ両親と共に二泊三日の旅行に行ってきた。

愛媛県はもうかれこれ5回以上は行っているのだが、子供を連れては今回が初。どんな珍道中になるのかは最終日までお楽しみに。

 

初日は、羽田空港から松山空港へ。

息子は人生で二回目の飛行機ということで大喜びだったが、おかげさまでやいやい騒がしかった。何とか1時間弱乗り切って松山空港へ到着。

到着すると、ご当地ゆるキャラのみきゃんがお出迎え。相変わらずかわいい。f:id:Mochiarion:20230503083612j:image

 

お昼ご飯を食べた後は松山駅に移動してアンパン列車を見た。

電車図鑑でしか見たことがない車両を間近で見られて結構嬉しかった。息子も大喜びだった。岡山県からきているとのことで、いつか乗ってきてみたいものだ。

f:id:Mochiarion:20230503082910j:image

 

最後は坊ちゃん列車に乗り道後温泉へ。

昔乗ったように気がするが、改めて乗ると揺れが大きくスピードも遅い。快適で速い現代の乗り物に慣れてしまうと、これはこれで味があると感じる。夏目漱石の時代にはこんなものが活躍していたのだなぁと、時代の変化に想いを馳せた。
f:id:Mochiarion:20230503082922j:image

 

後は晩御飯を食べて終了。店で食べた刺身と野菜が美味しかった。愛媛は上手いものがいっぱいでうらやましい。。。

 

ということで、初日終了。

移動がメインだったので大変疲れたが、息子の大好きな乗り物をメインにかなり楽しめたと思う。

されは、二日目はいよいよ親戚の家へ。どうなることやら。。。