緩くいこうぜ、人生長いんだ。

30代、適当に生きようぜ。

久々に熱で倒れていました

 

金曜日のお昼頃、仕事をしていると急に悪寒に襲われた。

凄いスピードで悪寒は広がっていき、頭痛とのどの痛みに広がった。

これはまずいと思い、即座に早退。

帰宅し体温を測るとなんと38度。

これはコロナかもしれないと思い抗原・抗体検査をしたら幸いにも陰性。

とりあえず寝ようと思い、風邪薬を飲んでひたすら寝た。

 

金曜日は一日中寝て、土曜日もほぼ寝たきり。

おかげさまで日曜日には恢復し、本日月曜日もいつも通りの体調になっている。

 

久々に熱で倒れた。

コロナではなかったということで原因は不明だが、おそらく疲れだと思う。

現業が忙しいことに加え、ビジネススキル養成講座や友人のビジネス支援、筋トレや食事管理、育児と、本当に色々な事を詰め込む毎日だったので、体が悲鳴を上げたのだろう。

疲れすぎで体調を崩すのは、社会人始まって頃以来だと思う。

 

強制的に立ち止まる中で、これまでのことを少し振り返った。

マネージャーになりたいと思った1月。

自分なりに頑張って失敗した2月。

考え方を変えた3月。

割と上手くいった4月。

忙しさに振り回されながらも自分を見失わなかった5月。

そして、傲慢さと自意識に支配されて倒れた6月。

 

この休みは、大きな流れが「少し立ち止まって自分のことを良く振り返ろ」と言ってくれたのかもしれない。

視野が狭くなっていないか、傲慢さにおぼれていないか。

そんなことを振り返るいい機会だった。

 

体は元気になり、メンタルも新しい気持ちに入れ替わった。

今はなんだかとても良い気分だ。

熱とともに、少しだけ生まれ変わったような気がする。

せめて今週中はこの気分を維持したい。