緩くいこうぜ、人生長いんだ。

30代、適当に生きようぜ。

【旅行記】GW 愛媛旅行(二日目)

GWの愛媛旅行二日目。

この日は主に親戚の家に行って墓参りしたりなので、その前後の行動をば。

 

まずは車で松山から宇和島の方へ向かい、途中にある道の駅「ふたみ」へ。

道の駅ふたみ - ふたみシーサイド公園

 

コロナ前に来たときは浜焼きのようなものをしていて、そこの鯖棒鮨が美味かった。今回もそれを求めてきたのだが、なんだかきれいになっていて無くなってしまっていた。

きれいになるのは良いことだが、それにより楽しみにしていたものが無くなってしまうのも、なんだか寂しいというか、残念な気持ちになってしまった。

 

美しい砂浜と海がすぐ近くにある。

 

その後は内子に向かい、これまた道の駅「内子フレッシュパークからり」へ。

道の駅 内子フレッシュパークからり | 愛媛県 内子町 道の駅

 

ここは野菜や果物が充実しているのだが、今回はあくまで墓参り用の花を買うのが目的。

隣を流れる川に鯉のぼりがかかっていて、そういえばこどもの日であったことを思い出した。

 

その後は親戚の家に伺い、墓参りへ。

人見知りの息子がどんなリアクションをするのか心配だったが、思いの外懐いてくれてよかった。

墓参りも、20代の頃は意味を感じなかったが、家族を持つとその必要性というか、意味に気付くものですな。

 

夜は、親戚の方が予約してくれた小籔温泉で一泊。

小薮温泉

純和風なザ・旅館という建物で、いろいろ不便はあるものの貴重な経験ができたと思う。f:id:Mochiarion:20230504145853j:image

f:id:Mochiarion:20230504145911j:image

 

ということで、二日目は移動多めになりながらもメインの目的である墓参りを無事に完了。

天気にも恵まれ、穏やかな一日を過ごすことができました。