緩くいこうぜ、人生長いんだ。

30代、適当に生きようぜ。

ちょっと疲れた

本日から6月。早いものでもう一年も折り返し間際だ。

私はと言うと、なんだか少し疲れてしまっている。

 

4月から新しい案件に入り、4,5月連続でメンバーが体調不良でお休み。そのリカバリーで仕事量が大きく増えた。また、プロジェクトの立て直しが必要になったのでその方法を考えたりと、これまで以上に心身共にフル稼働だった。

 

さらに、継続案件の方でも5月からもう一人のメンバーの面倒を見ることになり、自分で作業するよりも脳みそも時間も多く使った。そもそも大事な資料をみんなで作る期間だったので、そのレビューや調整やらで仕事量も多かった。

 

業務外では、友人のビジネスのお手伝いをしている。Instagramマーケティングの支援として、競合アカウントを調査したり戦略を考えたり。仕事をしていない時間は大体こちらの作業を行っていた。

 

これだけのことをこなしつつ、極めつけはビジネス力養成講座に申し込み、土日のどちらかを使ったり考えたり色々。

その他の時間で子供の面倒を見たりとしているので、本当に目まぐるしい日々だ。

 

これまでであれば、ここまで忙しいとすぐにメンタルダウンしていただろうが、今はしていない。

最後に書いたビジネス養成講座で、「多少自分に負荷をかけないと人間成長しませんから」と言われ、確かにと納得したからだ。

自分で選んで自分で負荷をかけると決めたのならば、多少きつくても頑張れる。

 

とはいえ、さすがにちょっと疲れた(笑)

土日も休みがない状態なので、少しで良いから立ち止まりたい。

来週金曜日に平日休みを取っているので、そこでメンタルと体力を十分に回復させよう。

6月も頑張りましょう!