緩くいこうぜ、人生長いんだ。

30代、適当に生きようぜ。

【外岩記】鳩ノ巣ボルダー

昨日でGWが終了し、本日から仕事再開という人も多いだろう。私もその一人だ。

気持ちを切り替えていくべきタイミングではあるが、GW中のイベントを最後に一つ書かせてほしい。

 

5月5日のこどもの日に、普段言っているボルダリングジムの常連さんと奥多摩方面の鳩ノ巣ボルダーに行ってきた。

www.ohtama.or.jp

 

御岳には行ったことがあるが、鳩ノ巣は初めて。

元々渓谷が有名な場所ということで、確かに美しい景色が広がっており、周囲には観光客が大勢いた。


f:id:Mochiarion:20230508062135j:image

f:id:Mochiarion:20230508062110j:image

 

その中で今回挑んだのは「磐座詣(1級)」という課題。

下地が斜めで体勢が悪く、足も狭いので離陸にかなり手間取った。しかし、一度離陸のコツを覚えてしまえばあとはかなり安定した。

その後の手は全てカチで私の大好物系。中腹のムーブが難しいがそれ以降はガバ続きなので、バランスの良い課題だった。

滞在時間3時間ほどで無事に完登することができ、嬉しかった。

f:id:Mochiarion:20230508062121j:image

 

帰る前にメインエリアと呼ばれる河原まで下りたが、岩は高いし私自身ヨレヨレだったので挑むことなく撤退。またいつか来たら挑もう。

 

ということで、GW終盤はこれにて終了。

翌日は子供とスタンプラリーに行ったり最終日にはジムに行ったりとにかく常に活動し続けたGWだった。

ちょっと体は疲れているが、精神的にかなり満足している。こうしたGWもなかなかな良いものですな。

本日からお仕事再開ということで、嫌な気持ちをされている方も多いだろうが、だからこそちょっと頑張れば成果につながるタイミングでもあるので、しっかりと気持ちを入れてやっていこう。